サッカーのある人生、プライスレス☆

2010061512490000_2

いやぁ、いい試合でしたね☆

おめでとうニッポン!よくやったニッポン!

なんかおかしかったねカメルーン

カメルーンといえばエトー選手なワケですが、アタシは日韓大会以来ソング選手(古参の方の)が

好きなので、彼の出番がなくて残念でしたが、なんかいろいろ事情があるんですってね。

・・・・写真は旦那が郵便局で偶然に見つけて買ってきた、サッカーW杯記念切手。

なかなかカッコいいデザインで、右上隅のサッカーボールなんて、エンボス加工というのか

ボール部分がプニョプニョして立体的になっているんですよ、 おもしろーい。

ところで昨夜はNHKで観ていたのですが、回想シーンみたいな日本代表のアップ画像が

たびたび挿入されて、ものすごくウザかったです。

ゴールシーンやハイライトシーンを数回入れるぐらいならわかるけど、ゲームが始まっているのに

しつこく選手のアップを追い続けるような無意味なカットはやめていただきたかった。

そういうのは、総集編か何かの時に思う存分やればいいのにサ。

おまけに試合終了後のインタビューは全く聞こえず(関西デジタルは聞こえなかったらしい)。

それはさておき、これで俄然、オランダ戦やデンマーク戦が楽しみになってきました!

オランダと言えば、前回ドイツ大会の際に、対アルゼンチン戦をドイツで生観戦しているのです。

その時にスタジアムで隣に座っていたオランダ人のおじいさん。

めっちゃ陽気なかわいい人で、カタコトの英語でいろいろ話したりして仲良くなって、

別れるときにはハグされてチューされてアイスクリームおごってもらったんだっけ、懐かしい。

おじいさんたら試合前から超ノリノリで歌うわ踊るわ大騒ぎ。

あげく、後半戦にはなんと疲れ果てて寝ちゃったんですよ!?

あのおじいさんも、地球のどこかで観戦しながらアタシのことをちょっとぐらい思い出して

くれるなら、こんな楽しいことはありません。

サッカー、ブラヴォー☆

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ