再びの弓道生活に、ワクッ☆

アタシの母校に入学した次女が弓道部に入部し、完全なるアタシの後輩になりました(笑)。

中学では(多分)長女の影響で吹奏楽部に入部し、

高校では(多分)母の影響で弓道部に入部・・・我が道を行くマイペースタイプながら、

意外とヒトの影響を受けやすい子だったみたい。

母校は吹奏楽の強豪校で、次女の中学の吹奏楽部仲間の数名は、吹奏楽がしたくて

次女と同じ高校に進学したほど。

彼女達や、同じ高校に進学して吹奏楽部にいる先輩に誘われて、しかもちょうどコントラバス

空きがあるみたいで、少〜しだけ、心が揺れたようですが、迷った末にやっぱり弓道に。

20年の時を経て、忘れ果てていた弓道用語が次女の口からポンポン飛び出したり、

「ランニングがしんどい」「筋トレがキツい」「いつもお腹が空いている」「一人だけイケメンがいる」

なんていう話を聞くのはスゴク楽しいです。

女子には人気のクラブらしく、1年生だけで13人いるそうで、レギュラーへの道のりは厳しそうだけど、

3年間しんどいながらも楽しく続けられて、良い仲間を作ってくれたらそれで充分。

自分が経験者だからと、あまりシャシャリ出ないように気をつけながら、応援していきたいです。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ