ビーグルさんの「犬の十戒」証明アート。

Photo

2010042608440000

ビーグルさんは、エサ缶のフチを噛むのが好きです。

ある時、缶ゴミ箱から勝手に出してきてカジカジしているのを発見。

危ないんじゃないかと思ったものの、口を切るなんてこともなく見事な?空缶アートに。

これを見るといつも、「犬の十戒」を思い出します。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。

・・・ホントにね〜。

ビーグルさんもビーグルさんなりに、いろいろとガマンしたり自重したりしてくれているんでしょうね。

先日、近くの町で働いている友人が、「お店に来るお客さんが、近頃ゴミをあさっている

ビーグルがいてかわいそうだって言ってたよー。胸が痛むねー」と言っていました。

のらビーグル!なんて痛々しい。考えただけでもかわいそうでたまらない。

捨てられたのか、迷子になっているのかわからないけれど、飼われていた仔はのらでは生きて

いけないでしょう。ご近所での話だったら探しに行くところですが、そんな距離でもなし。

無事に飼い主さんか里親さんに保護されて、居心地よくぬくぬくと暮らしていることを

祈るばかりです!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ