倒産、夜逃げ!?後のお宅の郵便受けは。

ご近所さんの倒産、夜逃げ(午前中に引っ越して行ったけど)!?のその後ですが・・・

表札もタイヤもジョウロも植木も傘もそのままで、人が住んでいないようには見えないため、

また郵便局に転居届けも出していないらしく、

郵便受けの中にはどんどん郵便物が入れられて、あふれて、はみ出て、その周辺に散乱し、

『重要』とデッカク印刷された、金融機関から来たような親展文書まで落ちている有様。

業者かどなたかが、すでにレジ袋にいっぱいの郵便物を入れて玄関ドア前に置いてくれた

ようですが、そんなことではおっつきません。

おりしも近くの市では連続放火なども起こっているし、元住人のご近所さんも知らない人ではないし、

気になってついに連絡してみました。

ウチの娘とご近所さんの子どもさんは元同級生で、子どもさんのメールアドレスはわかっていたので

娘に頼んで郵便物の件をメールしてもらいました。

するとスグに返事があって、「取りに行くのでそれまで預かっておいてもらえませんか」と。

取りに来られる予定の日は留守にしている可能性があるため、お預かりはしませんが、

今日とりあえず、大きな袋を持って行って、郵便受けの中、外、周辺の郵便物を全部集めて

袋につめこみ、門扉の中の玄関ドアの前に置いてきました。

そのこともまた、娘を通じてメールしてもらうつもり。

あと、「郵便受けの口をふさいでおかないと、また同じことになりますよ」とも言っておこうかな。

そう言えば、引越し後のお宅の玄関でよく見る、電気やガスの「停まっています」札もないし、

裏庭には引っ越し会社のダンボール箱が山積みのまま・・・一体どうなっているのやら。

わけありで、いろいろと大変なんだろうけど、なんだかあまりにも後を濁している様子に

こんなことで、新生活の方は大丈夫なんだろうか!?と子どもさんのことが心配です。

あと、犬さんと。

ウチだって、いつも明日どうなるかわからないような状態なので、責めるつもりはないですが、

それにしても自分なら、せめてもう少しキレイに後始末をしてから去りたいもんです。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ