換気扇の中の誰かサン、救出!

ビーグルさんを玄関に出し、キッチン、リビング、和室の電灯を全部つけ、

和室の掃き出し窓と勝手口を開け放ち。

不気味に静まり返っているレンジフードの底部の扉をそーっと開けてみると、

沈黙の後、しばらくしてバタバタバタバターッと鳥サンが飛び出してきました。

鳥は大好きだし怖くはないのですが、狭い部屋の中で怯えて飛び回り、ぶつかり、さえずる姿には

ひぃぃぃぃっっっとなるばかり。

前に外からウチの窓にぶつかって、翌日窓の下で死んでいたメジロも葬ったことがあるし、

とにかくもぅ、ぶつからないで!死なないで!落ち着いて!早く外に出て行ってーーー!

祈るばかり。

壁、カーテン、洗濯物、食器棚の上、冷蔵庫の上とさんざん飛び回り、アタシもほとほと困り果てた頃、

ようやく勝手口から飛び出して行ってくれました。

途中でようやくちゃんと見たら、茶色いスズメでした。

はぁはぁ・・・あぁ良かった。

以前にも庭に落ちてきた飛行訓練中の子スズメにヤキモキし続けたことがありましたが、

まさか同一人物か!?なんて考えるのは楽しいけれど、もぅこんなにドキドキするのはゴメンです。

今度来るときには、大判小判の入ったつづらを持参してきてほしいもんだワ!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ