発熱!腹痛!ドキドキの一週間。

ブログ更新をサボッている間に時は過ぎ、今週はついに次女の中学卒業と高校入試です。

わー、ハヤー。

学区内の公立高校の最終志願者数や倍率を見る限りでは、公立中学の先生方の調整が

功を奏したのか、結局は例年通りのおだやか〜な倍率に落ち着いていました。

次女の第一志望校も、最初の予備調査では2〜3倍という高倍率で驚いたのですが、

最終的には1.何倍とかそんな数字に。

とは言え次女の場合は元々がイマイチな成績のため、学校や塾の先生には「・・・ギリギリかなぁ」

と言われていて、数少ない不合格者になる可能性もあり、

次女にとっては(母にとっても)むしろ不合格者が少なければ少ないほどヘンなプレッシャーが。

そのせいか、風邪なのか感染性の胃腸炎なのか、別の何かなのかわかりませんが、

次女はここのところずーっとあまり体調が良くなくて、週末ごとに病院にも行くのですが原因不明。

腹痛、吐き気、頭痛、発熱など盛りだくさんな諸症状もあり、先週末にはとうとう二日間も

学校を休んでしまいました。

ちょっと繊細なところのある子なので、今週を無事に平常心で乗り切れるのか心配です。

ま、元気といえば元気なんですけどね。なんなんだろう一体。

とりあえず受験時には、平熱でお腹も頭も痛くない状態で、ベストコンディションでいられたら

良いのですが。どうなることやら。

長女の時とはまた違う心配が多くて、母もドキドキの一週間になりそうです。

ホントに急に白髪が増えたので、先日髪を染めました・・・とほ!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ