マカオに行きます!が、大きな不安。

「世界不思議発見!」で見た数々の世界遺産に憧れ、前々から行ってみたかったマカオに!

ついに行くことになりました、春休みに家族で。

次女の合格発表後、結果がどうであれ日本を脱出してはっちゃけるのダ!と

経済的な不安も見て見ぬふりをして、清水の舞台から飛び降りて決めたのに・・・

今非常に大きな不安におそわれております。

それは。渡航経験者の誰もが声を大にしてイヤなことを聞かせたから。

「香港からマカオに行くフェリーはものすごく揺れて、普段乗り物酔いしない人でも吐く、寝込む」と。

アタシも娘ズも、ものすごく人一倍、人百倍ぐらい乗り物酔いするタチなんですー。

今からマカオ空港直行便に変更する(関空発だとマカオ夕方着しかない)!とか騒いでみても、

もう変更もキャンセルも有料期間・・・飛行機も多分いっぱいに決まってるやん!と旦那に諭され

でも本当に不安です・・・大丈夫かな、マカオにたどりついてから楽しめるかな。

どなたか経験者の方がおられましたら良きアドバイスをくださいっ。

↓応援クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ