「縁起わる〜」から神棚化まで。

今日はいよいよ次女の私立高校受験日です。

アタシも長女も公立高校一本受験だったので、思えば私立高校受験って初めての体験・・・

すべり止めにすべることはないのか!?とか急に不安になったりするのも親心。

昨夜、録画しておいた「犬夜叉」を二人して観ていると、たまたまカゴメの高校受験のエピソードで、

まずは合格発表の日に自分の受験番号だけがない!という悪夢から始まり、夢からさめて

実際の受験当日にはラッシュアワーの電車から降りる際にカバンが引っかかって出てこずに

車内に置き去りにして泣き叫ぶ・・・。

ようやく電車に追いついてカバンを取り返すと、今度は受験票を忘れてきたことに気づいて

泣き叫ぶ・・・というようなストーリー。

ま、結局はお母さんが受験票を届けてくれて、無事に試験会場に駆け込むのですが、

なんでこんなタイムリーなアニメをわざわざ試験前夜に親子で観ているのかと思ったら

オカシクて・・・「縁起わる〜」と言いながらも大笑いしてしまいました。

長女は修学旅行中で、連日雪山でスキーすべりまくりだし。

イマドキは高校のホームページで旅行中の画像も次々アップされるし、

ケータイ持参OKなので、一日に1回だけは「体調どう?」なんてメールもできて、安心です。

なんとなくドキドキすることの多い今週、子どもがいるおかげで何度も受験気分や修学旅行気分を

味わえて、しんどい反面やっぱり嬉しいことだなぁとしみじみ思っています。

2010020918110000_2

↑神棚と化しているキッチンの棚の一角。絶対にウ・カールのだ!キットカツトなのだ!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ