鍵騒動の真実と、キリトリ線の怪。

夕方帰宅した次女に話を聞いてみると、

教室で制服のポケットの中の鍵をさわってみると、

家の鍵ではなくて変な鍵(車のキーだよっ)が入っていることに気がついてビツクリ。

思わず取り出してマジマジと見てボーゼンとしていると、目ざといクラスメイトの子が大声で

「車のキーなんか持ってきてる〜」とかなんとか叫び、クラス全員の注目の的に。

先生が「お家の人が困っているかもしれないから、電話してきなさい」と言ってくださったので、

授業かホームルームを抜け出して、電話をかけに行ったんだそうです。

恥ずかしいのと心配なのとで、あんな半泣きみたいな消え入りそうな声になっていたみたい。

実は次女は、昨日も私立高校受験の願書のことで、外出先のアタシに電話を

かけてきているんですよっ。

前日に必要事項を記入して、クリアフォルダーに入れて次女に渡した願書なのですが、

「学校で提出しようと思ったらな、なんでかしらんけどキリトリ線で真っ二つに分かれてたから、

もう1枚書いて提出しないとあかんらしいねんけどどうしよーっ」って。

前夜に完全にくっついていたキリトリ線が、翌朝には真っ二つに分かれていたってあり得る!?

「なんでかしらん」超常現象、多過ぎっ!

どうせ願書をクリアフォルダーから出す時にでも、片っぽの端っこだけを持って勢いよく引っ張って

ミシン目の入っているキリトリ線が切れてしまったとか、そういうことでしょうよ。

外出先から予備の願書や印鑑の場所を教えて、フルセットをアタシの手元まで持ってこさせて

記入押印、当日中に中学校まで持って行くという騒ぎだったのです。

ちなみにウチの旦那にも年がら年中、「なんでか知らんねんけどなっっっ」という謎の現象が

よく起こるらしいので、これはもぅ遺伝ですな。

起こることは仕方がないので、ちゃんと自分で後始末のできる人間に育ててやりたいと思います。

自分と全くタイプの違う子どもの子育って・・・オモシロいんだけど、驚く!ふぅ。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ