玄関先に、鍵だしっぱ。

先日のこと、モノをすぐなくす、忘れる次女が朝の登校時に

「鍵がない、鍵がない、でももう行かないとあかんーーー」と言いながら飛び出して行きました。

それで結局、鍵を持って出たのかどうかもわからず、アタシはその日は外出予定。

次女は塾がある日だったので、帰宅して荷物を入れ替えて出かけなければいけない日。

迷った末に、以前にも数回したことがあったのでわかるだろうと判断し、鍵を

ビーグルさん用の縁台(今はもう腰痛のため上がれなくなりましたが)の上のお座布団の下に

アタシのキーケースごと入れておきました。

そして外出し、思っていたより早く帰宅したアタシは、次女より先に家に帰ったのですが。

その日は風が強かったようで、なんとお座布団は吹き飛ばされて、玄関先に

「どうぞお入り」と言わんばかりにジャラジャラ鍵のついたキーケースがドン!と置いてある状態。

ひゃー。怖ー。

ウチは奥まった場所にあるので私道からは見えませんが、門まで来た人からは丸見え。

ま、その日はビーグルさんも外に出ていたし、知らない人の訪問にはちゃんと吠えまくるので、

多分なんともなかったとは思うのですが、あまりの無用心に反省ー。

イザという時の鍵の隠し場所を変更して、次女に伝えておきました。

うっかり者のご家族をおもちのみなさま、鍵の隠し場所には要注意です!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ