ケータイが故障したのに故障してないと言われる!

たまに書いていましたが、只今ケータイ故障中デス。

しばらく前からメールの「返信」や「転送」をしようとしたり、

写真を撮ったり画像のデータフォルダを開けようとすると、「メモリがいっぱいです」という

メッセージが出て、操作できなくなっていました。

メールは新規作成ならできるのでどうにか使っていたのですが、写真を撮れないのが不便なので

ソフトバンクのショップに持って行きました。

と、「メモリはまだいっぱいではないので原因はわからないけれど、たまっているメールなどの

データを一度消去してみては?」と言われ、帰宅して確認してからほとんどの送受信メールを

削除しましたが、結局操作できないまま。

仕方なく再度ショップに行って、窓口の女性があれこれさわったりメーカーに電話をしてくれたのですが、

やっぱり原因不明。

メーカーに送っての修理となりました。

開くことができないままの画像データなどは、「どこにも移せないので全て消去になりますが

大丈夫ですか?」と問われたのですが・・・大丈夫だろうとなかろうと、このままでは開かないし

修理に出したら消去されるというならどうしようもないやん!とムッツリしてしまうアタシ。

落としたり、水没させた覚えもないのに高価な機種が2〜3年で故障かよ!と内心毒づいていました。

で、1週間以上待たされてようやく今日、その窓口嬢から電話がかかってきて言うことにゃ。

「メーカーの方で症状が再現されなかったため、未修理で返ってきましたっ。

データは全て消去となっております!」と元気いっぱいの口上。

・・・へ?

話題は修理代やら引き取りに行く日時の話に早速うつっていくのですが・・・待てーーーっ。

「イヤあの、ケータイがどういう状態だったかご存知ですよねぇ?未修理って一体・・・

メールの送受信をしたり写真を撮ってデータが入った途端に、また同じメッセージが出て

操作できなかったら、そこからまた修理に出せということですか!?」

「ハイッ、そういうことになりますっ」って。

「万一そういうことになったら、メーカーの修理担当者に直接連絡とらせてもらえませんか?」

「いや〜、あのぅ〜、メーカーの修理の方はファックス番号しかわからないんで連絡は

取れないんですよ〜」って本当か・・・本当なのか・・・?

何が何だかわかりませんが、とりあえず近いうちに取りに行ってきます・・・

2回もショップに行って原因不明の故障でメーカーに修理に出されたのに未修理で

返されてきたという我がケータイさん。

どうか健康体になっていますよーに!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ