甘いオニオンスープと怖いタン塩。

今日は本当に寒い一日でした。

こんな日は、タマネギを2〜3個とニンニク、ベーコン、ありあわせの野菜を圧力鍋で煮込んだ

オニオンスープが美味しいです。

カラダが温まるし、免疫力アップで風邪の予防にもいいそうです。

コンソメと塩コショーだけで味付けするのですが、一口目に「甘っ」て感じるほど、

野菜の甘みがドッと出ていて家族みんな大好きです。

晩ご飯の時、ビーグルさんがキッチンの奥で何かを美味しそうになめまわしている音がするので

なんだなんだ!と急いで駆けつけてみると、今しがた干しガレイを焼きあげたばかりの、

ガスコンロ下の魚焼きグリルのアッツアツの焼き網を背伸びしてヘンな体勢でモーレツに

なめていました。

舌は焼けただれないのか!?網がそんなに美味しいのか!?

ビーグルさんの舌に、香ばしい焼き網模様なんかついてほしくない〜。

タン塩ギライになりたくないし、もう少し自重してほしいもんですナ。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ