20人の自宅宴会がなくなると。

毎年恒例の、旦那親族による非公式新年会。

我が家に元 義姉(義兄とは離婚済み)一家と、他の義弟妹一家が勢ぞろいして、20人ほどで

食べて飲む宴会なのですが、今年はワケあって、開催できなくなりました。

・・・なんと義兄一家(再婚済み)主催の公式新年会が開催されることになり、

非公式の直後に公式があるという順序のため、「子ども達に厳重に口封じしても、

何かのハズミでポロッともれるかもしれないし、そうなったら気まずいよねー」というワケで。

もう何年も続いてきた我が家での非公式新年会、大変といえば大変ですが、

それでもアタシにとっても、これは楽しいイベントでした。

・・・でも。

イザなくなってみると、すんごい開放感!気がラク

今年の正月はのんびりできるぞ〜というシアワセ感。

なんなんでしょう、このゲンキンな感情は。

ま、食欲旺盛、大酒飲み多数の20人分の宴会の買物、料理、後片付けがなくなったんですから

あたりまえといえばアタリマエなのかも。

わーい。これはこれで、ポッカリ空いた家族の休日を楽しく過ごすぞうっとハリキリ中です。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ