メリークリスマス☆

聖夜のディナーは、さわらの塩焼きと、カボチャ・しめじ・ベーコンのグラタン風でした・・・

だって!

今日は娘ズが二人とも塾で、帰宅は10時とか11時なんですもの、質素でも仕方ありません。

そのかわりと言ってはなんですか、昨夜はチキン。明日は恒例のお家ステーキです。

そういうわけで、クリスマスイブはアタシ独り&腰痛もちのビーグル犬とのんびりこん。

娘ズが小さい頃は、実家の両親を招いてにぎやかにジングルベルなんて歌ったものでした。

サンタさんからのプレゼントに、文字通り狂喜乱舞する小さな白い笑顔が今でも眼に浮かびます。

子どもが本当の子どもでいる期間なんて、ホントに一瞬だけ・・・

もっともっと大切にしたら良かったっていつも思います。

娘ズのことも、子育ての時間も。

いつか、家族4人とビーグル犬一匹で過ごしたクリスマスを懐かしく思う日も来るのでしょうね・・・

そう思うと、ホントに今日という日に感謝して、大切に過ごさないと、と思います。

みなさまそれぞれに、良いクリスマスでありますように☆メリークリスマス!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ