一日一掃除@マスコットとの別れとタオル犬救出。

2009111711460000

アタシが大掃除大掃除と騒がしいからか、長女が珍しく勉強机の棚の最上段を占拠していた

大量のマスコット達を片付けて、「キレイなものはバザーにでも出して」と言って持ってきて、

和室のコタツの上をうめつくしました。

わー、スヌーピーだけでも何匹いることやら!

もちろん部屋にはまだまだ大切なぬいぐるみやマスコットはウヨウヨ残っています。

2009111711480000

ナニコレ?バナナキューピー?

2009111711540000

バザーに出す準備をする前に、しばらくマスコット達をコタツに放置していたのですが、

そしたら・・・この仔が・・・こもタオル犬が・・・ずーっとアタシを見てくるんですっ。

目なんかウルウルして「・・・置いてください」みたいな顔で、お利口にお座りして見上げてくるんです!

確か娘ズが小学生ぐらいの時に、旅行先の道の駅かどこかで買った手作りの品で、

聞けば次女の部屋にはもう一匹兄弟がいるというではありませんか!

そりゃぁそんな事情なら、一匹だけこの家から出すような非情なことはできません。

大丈夫、アンタは置いてあげますよ。とりあえず本棚に救出しました。

全然オシャレじゃないけど、素っ頓狂なオマヌケ顔が何とも言えません。

・・・子どもの頃から人形を処分するのは胸が痛んで大の苦手だったなぁ。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ