一日一掃除@夏の名残の庭掃除。

今日は朝9時から、自治会のお掃除dayでした。

毎年春と秋にあって、空地の草刈りや側溝掃除などをご近所サンで集まってします。

さすがに終わった後は、草ボウボウで枯れ葉だらけだった空地がキレイになってサッパリ。

ついでにウチの玄関先や庭の、夏の草花の枯れかけているようなものも抜いたり刈ったり。

種を落とすためにおいてあった紫蘇やサルビアをエイヤッと抜き、

伸び放題に伸び続けているラベンダーの藪も半分ぐらいまでに剪定しちゃいました。

サッパリはしたものの、なんだかガラーンとして寒々しいので、

近いうちに冬の花の苗を買ってきてガーデニングを楽しみたいと思います。

今の季節はまだそう寒くはないし、ようやく(!)蚊がいなくなったので庭いじりにはちょうど良い。

お隣の汚水満タンバケツでゾクゾク生まれくるボウフラども(←あくまで妄想)にヤキモキしなくて

良いのも嬉しい!

本格的な寒さが訪れる今のうちに、クリスマスやお正月に備えて庭も小奇麗にしておきましょ!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ