一日一掃除@洗濯槽の「カビクリーンコース」とは?

今日は午後から雨が降ったので、生乾きのまま取り入れた洗濯物を早速

掃除したての洗濯乾燥機で乾燥してみました。

乾燥できたものは、とりあえず今のところは悪臭もなくフワフワいい感じですが、

お風呂上りにタオルを使ってちょっとぬれた時なんかが一番臭いやすいので、

その時にまたクンクンと再チェックしてみます。

せっかくなので、洗濯機のトリセツを出してきて確認してみたことろ、

「カビクリーンコース」とは、ドラムを回転させながらヒーターで40分ほど加熱を続け、

本体内の黒カビの発生を抑えるコースなんだそうです。

今回アタシが使った、塩素系漂白剤を利用する「槽洗浄コース」とあわせて、1ヵ月に1回程度

お手入れをすると良いそうです。

勉強になりました!・・・けど。

みなさま、1ヵ月に1回も洗濯機のお手入れをしていますかしら!?

アタシは・・・せめて半年に1回ぐらいはしたいと思いますっ。

しかしこうした全自動コースを使って掃除をすると、塩素系漂白剤でハガレ落ちてきた

茶色ヒラヒラ黒ヒラヒラを全く見られないままに排水されてしまうのが、なんだかちょっと

残念です!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ