一日一掃除@洗濯槽の黒カビは除去できたのか!?

2009111010540000

またぞろ洗濯槽からわいて出てきた茶色ヒラヒラ黒ヒラヒラを根絶すべく、

マツキヨにて購入した「洗たく槽カビキラー」。

「カビ胞子除去率99.9%」だと言い張っているので信じる!

「からみあった洗濯槽カビを強力分解!」だそうなので任せる!

2009110910480000

そしてなぜか今まで使った記憶がないのが不思議というか大マヌケですが、

ウチの洗濯機にはちゃんと「槽洗浄」というコースがあったので、このボタンを押してみる。

ちゃあああんと自動的にドラムの角度を変えながら、つけおき洗いをしてくれるそうです、

241分間もかけて。賢っ!

オマケにもうひとつ、「カビクリーン」というコースもあるのですが、なんのこっちゃわからないので

こちらは後日トリセツを読んでから試してみることに。

いや〜、こんな便利な機能があるんだからチャンと使わなくちゃね!

ということで、洗濯槽洗浄が無事完了しました。

洗面所にはものすごい塩素臭が充満していましたが、今日の洗濯物には全くヒラッとも

ついていませんでした、茶色ヒラヒラ黒ヒラヒラ。

今度こそ、これからは定期的に・・・例えば梅雨時期の後ぐらいに手入れをしようっと。

そしてできれば家電のトリセツもちゃんと読んで、便利機能を使いこなせる主婦をめざすのだ!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ