一日一掃除@ためなければ片付けなくていいのにね!

次女が新型インフル感染+学級閉鎖で家に居るため、アタシも外出を控えてのんびりしています。

ここ数週間、DM類は届いたその日に一応サッと目を通し、スグに対処が必要なモノでないか

どうかだけは確認していたものの、そのまま積み上げて放置していました。

時節柄、保険関係の書類がたまってきて気になっていたので、ようやく仕分けして

不要なものを廃棄、必要なものをそれぞれの場所に片付けました。

生命保険や学資保険、住宅ローンや団信、火災保険の書類などを見ると、今年も無事滞りなく

支払いができて良かったな〜としみじみ思います。

とは言え先日、長女の高校から茶封筒に入った個人宛のお知らせが・・・ムッ、これはもしや!?

口座残高不足による引き落とし不可、期日までに入金依頼の連絡でした・・・あぁ恥ずかしい!

長女の高校の引き落とし金額は2万円ぐらいなのですが、同じ口座から長女の塾代と

アタシのイズミヤカード(笑)が引き落とされるため、20〜30万円ずつ入金しておいても、

数ヵ月間油断して放置していると、スグ残高不足になっちゃうのです。

長女の高校の学校事務員は、ご近所の顔見知りの方なのでなおさら恥ずかしい。

大急ぎで入金してきましたよ!

こんなことにならないためにも、引き落とし予定やイズミヤカードの引き落とし額だけは!

常に頭に入れておかねば、ということで、お片づけお方付け。

たまっている各種会員向け冊子やカタログ、読めていない新聞なども片づけ中。

いつも次女にも言うし、自分にも思うのですが、片付けるのが大変にならないように、

『ためなければいいのに!毎日ちゃんと片付けたらいいのに!』と思ってはいるんですけどね〜〜〜。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ