誕生日は「ありがとう」。

先週、長女の誕生日でした。

17歳。

「セブンティーン」・・・昔大人気だった雑誌の名前と一緒だし。

曲名にも使われていますよね、「17歳」も「セブンティーン」も。

青春真っ盛りってところでしょうか?

そんな華やかな雰囲気はないけれど(笑)、それなりに楽しそうに元気にしていることに

まずは感謝です。

重い病気にもかからず、不幸な事故や事件にもあわず、フツーに学校に行って

人並みに勉強や部活をできることのありがたさを最近つくづくと痛感することが多いので、

感謝の気持ちをもって誕生日を祝うことができました。

ちなみに誕生日当日は、長女次女とも塾で帰宅が遅く、旦那も仕事で同じくだったため、

いつも以上に質素な晩ご飯のみ・・・。

そのかわり、週末には長女のリクエストにお応えして、お家でステーキ。

もうケーキにローソクも立てないし、ハピバスデーも歌わないけれど、

生まれてきてくれて、元気にスクスク育ってくれて、ホントありがとう!おめでとう☆

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ