ボウフラ発生!?・・・隣の汚水。

ウチの2階ベランダからは、隣宅の裏庭エアコン室外機の上のバケツがよく見えます。
梅雨入りした頃から、そのバケツの中には常に水が・・・雨水が・・・汚水がいっぱい!
ウチの庭からは、フェンスに隔てられているのでバケツを見ることはできませんが、
位置的にはフェンスごしのすぐ横にあふれんばかりの豊かな汚水がいつもあるので、
気になる・・・!

田畑や木々の多いウチの地区は、ただでさえものすごーく蚊が多いんです!
ジョーロのわずかな残り水にさえ、ボウフラがウゴウゴうごめいているのを
発見してしまうことがあるのです。
夏場に屋外で汚水を貯めるなんて、ご法度のハズなのです!

バケツの中は見えませんが、絶対の絶対に繁殖しているに違いない・・・奴らが。
隣宅にとっては裏庭であり、バケツも目に入らない場所に放置されているので
全く悪気もなく、気づきもしていないとは思います。
でも、気になる!
そこで繁殖して立派に成虫となった奴らは、人気のない隣宅裏庭から
いつもビーグルさんが居て、アタシら家族が頻繁にウロチョロしている我が家の
玄関先に全員我先に押し寄せているのではないか!?と思えてならないのです。
うーーーん、被害妄想かなぁ。
一度バケツの中を観察してみたい・・・。
そして万一の時にはバシャアッ!と汚水を捨ててやりたいっ。

↓応援クリックをお願いいたします。