くも膜下出血、驚きの2週間後。

義妹がくも膜出血で倒れたのは、ちょうど7月1日。
翌2日には何時間もにおよぶ手術をし、
4日にお見舞いに行った時には、ICUでたくさんの管につながれていました。
すでに喋れて、食べれて、マンガを読んでいましたケド!

その2週間後にあたる昨日の18日、ICUからSCU、そして一般病棟へと
スピード回復している義妹のお見舞いに行くと、
なんともう廊下をスタスタ歩いているではないか!
もう何でも食べてもいいし食べられるし、お風呂も入ったし動いてもいいんだそうです。
現代の医療はホンマにすごいですね・・・あぁビツクリ。

それでも昨日は、傷口がある方の顔半分がかなりむくんでいたし、
麻痺している感覚はないのに、口からヨダレが滴り落ちることがあると言うので、
とにかく無理をしないで、子ども達が夏休みの間はゆっくり入院しておくように!と
言って立ち去りました。

各種支払いもなんとかやりくりできるように算段し、子ども達や犬猫も不自由なく
過ごしています・・・
こんな時は本当に思いますね、兄弟姉妹が多い(旦那とこは5人)って、ものすごく心強い!

↓応援クリックをお願いいたします。