初めてのビーズレッスン。


先日初めてのビーズレッスンに行って参りました。
今まで友人がアタシの自宅でビーズ講習会を開催しようとも、
また別の友人が近くの会館でビーズ教室を開催していようとも、
全然参加してこなかったアタシなのですが。
今回は友達に誘われて、躊躇したのですがなんとな〜くフラフラ〜っと
単発のレッスンだし一回ぐらいやってみようかなと。

一緒に行った友達二人は経験者で、アタシだけが初心者だったので、
とにかく簡単そうなデザインのキットを選んだおかげで、
アッという間にできあがりましたぁ!
キューピンとかいう金具を丸ペンチで丸めたりするのがスゴク下手くそで、
よく見たら不細工なデキなのでしょうが、パッと見ならわかりゃしません(笑)。

ヨーロッパのアンティークビーズのお店で、オーナーが海外まで買い付けに行っているとか、
大阪でもレトロビルとして有名な大江ビルヂングの中にあるとか、
オサレ要素満載の素敵空間&時間がなかなか楽しかったです☆
帰りにはヨドバシカメラ内の巨大手芸屋サンにも連れて行かれ、
なんだか急に目覚めました、アタシ・・・
大昔はお裁縫も編み物も刺繍も大好きだった女子魂がムクムクと目を覚まし、
なんだか創作したい気分が盛り上がってきてしまいました!

難しいモノは無理なので、まずは簡単なシンプルなネックレスやリングやストラップを
娘ズや母に作ってみようかなぁなんて考えています。
気がかわらないうちに材料を買いに行かなきゃっ。
忘れていたけど、創るってやっぱり楽しい!

↓応援クリックをお願いいたします。