一日一掃除@お掃除モチベーションアップ!

次女は今日、新型インフルで延期になっていた修学旅行で沖縄へと旅立ちました。
天気予報では、沖縄は三日間とも雨っぽい・・・一時は大雨強風警報まで出ていたようで、
どこまでも雨、台風、雨、吹雪と大きな行事のたびに悪天候に見舞われる
次女達らしいなぁと笑ってしまいました。
飛行機が飛んで、みんな無事ならそれでヨシです。

関西の学校はどこも5月の修学旅行は延期にしていたし、沖縄へ行く中学校は多いので、
この時期に敢行できたことはホントに奇跡的だったみたいです。
時期を大幅にズラさないと予約が取れない学校や、
最寄りの空港からは出発できない学校、
また学年の半分は伊丹空港、残りの半分は関西空港から出発なんていう学校もあるそうで。
先生方や旅行会社の方、沖縄での受け入れ先の方々にはホントに感謝ですー。

というわけで、次女と同学年の子どもを持つ母達から
「子どもも居ないし、持ち寄りでお家晩ご飯会しましょ」とお誘いが。
旦那は深夜帰宅だし、長女はちょうど塾で留守の時間帯だし、
ご近所のお宅なのでアタシも参加することにしました。
平日の夜に、友達の家でみんなで晩ご飯食べるなんて普段ないことなので、
なんかワクワク。
美味しいおかずを作ってケーキも焼いて持参しようかなぁと張り切っています☆

それと。そんな風にいつでもホームパーティを開催できるように、ウチももっと
キレイにしなくっちゃ!!!といつもながら反省。
お掃除モチベーションのアップはやはり来客です!ガンバロッと。

↓応援クリックをお願いいたします。