朝5時からアニメキャラに起こされる母。

中間テストが終わり、実力テストが終わり、漢字検定が終わり、
「今日は勉強はしないで寝る!」と叫んで昨夜8時頃には就寝した次女。
なぜかリビングで就寝した後、深夜にアタシのベッドに移動してきて横で寝ていました。

そうやって自分は早寝をしたものだから、今朝は5時頃にケータイの目覚ましを
かけていたらしいです。
それで朝5時から、けたたましい声が・・・
ガンダムだかコードギアスだかのキャラクターが・・・声優が・・・
次女を起こし続けるのです、大声で叫ぶのです、小芝居し続けるのです、
朝5時から!
それでも起きない次女を叩き起こして「早く消して!」と叱り飛ばすのですが、
「ケータイが・・・ケータイがない・・・」って!!!
結局枕をはねのけ、布団を引き剥がしでもナイ!
マットレスをズラしたり大騒ぎした後に、ベッドと壁の間の隙間に落ち込んだ
ケータイを発見。
ようやく目覚ましを止めた後、また何事もなかったように安らかに二度寝する次女。
・・・だったら母のベッドで休日の朝5時から目覚ましをかけるなーーーっ。

↓応援クリックをお願いいたします。