新型インフル、渦中の暮らし。

結局、長女の高校も次女の中学校も1週間の休校となりました。
長女の(今週からの予定だった)中間テストがどうなるのかは未定。
次女の中間テストは6月初旬に延期予定です。
・・・覚えたことを全部忘れてしまいそ〜。
そして、一番心配していた次女の修学旅行はひとまず延期が決定。
やむを得ず中止の場合もあり得るとのことで、まだしばらく心配し続けそうです。
塾も休塾。
もちろん学校からは「在宅での自宅学習」を言い渡されているため、
娘ズはなんだか軟禁状態っぽいです。
中学校の担任の先生は、健康調査も兼ねて今日明日と生徒の家を
一軒一軒まわっておられ、テストや修学旅行や行事などの対応にも追われて
本当に大変そうでご苦労様です。

アタシも心配や愚痴はあるけれど、決まったことは仕方がないのでちょっと
気持ちを切り替えて、1週間いかにして娘ズをだらけさせずに
勉強もさせながら、突然の休暇を有意義に過ごさせるか、母なりに考えたり
サポートできるところはしてやったりしながら、できるだけ楽しみたいと思います。
台風の目の中に居るような、こんな経験あんまりできることでもないし。
今のところ、娘ズの学校や地域では感染者が出たとも聞かないためか、
おだやかで平和で、報道の大きさとのギャップがなんとも不思議な感じです。

とにかくまぁ、健康管理には気をつけないといけません。
全国のみなさまもどうぞ、お気をつけください☆

↓応援クリックをお願いいたします。