新型インフルで休校決定(泣)。

今朝、長女の高校から電話があって、本人と家族の健康状態の聞き取り調査がありました。
そして夕方、次女の中学校からの電話連絡網がまわり、「明日から1週間休校です」と。
えーーーっ、なんでーーーっ。
生徒や家族に感染者がいるのかどうかなどはわかりませんが、
生徒の兄姉が、感染者が出たと報道されている高校に通っていたりはするのです。

次女の中学は明日から中間テストだったので、受験生である同学年の子達は
この一週間、部活ナシで塾に通ったりとそれなりにテスト勉強もしてきたハズ。
せっかく詰め込んだものを全部忘れるやんーーー。(ってそれはウチの子だけか)
今週いっぱい休校で、テストも延期だか中止だかになったということは・・・
来週火曜から予定されている修学旅行は・・・どうなるんでしょうか。

心配していた通りのことが次々と起こりそうで、子ども達がかわいそうです。
友人の娘ちゃんが通う私立高校も休学になり、吹奏楽部の演奏会の中止も
決まったそうです。
この時期、多くの学校では定期テストあり、修学旅行あり、各種夏季大会の予選ありで
一番活気のある、充実した、楽しい季節になるはずだったのに。
これからどうなっていくのか本当に心配になってきました。

↓応援クリックをお願いいたします。