桜萌え椅子とビーグル犬違い。


ビーグルさんとお散歩に行く公園は、狭くて細長いけど桜満開の時はとってもキレイ。
今は葉桜になってしまい、そのかわりに地面は花びらでピンクのじゅうたん。


例の、生きている木の椅子も桜なので、今はもう花をつけることはないけれど、
春になるとやっぱり・・・萌えてる萌えてる、
両脇からも根元からも新しい芽や葉がグングンと。
また刈られちゃうんだろうけど、何年も健気にがんばって生きてます!


そういえば先日、まだこの萌え椅子が冬枯れの切り株だった時、
窮屈だったけど無理やりに座ってビーグルぐるとポケーーーッとしていると、
ご近所の友達が通りかかったので捕まえて喋っていました。

するとそこに見も知らぬオバサマが現れて、わざわざバイクを停めて、
ものすごーく親しげに「いや〜、久しぶりやんか!元気にしてた〜?」と。
友達のお知り合いかと思いきや、彼女は知らないと言うし、アタシも全然知らない。
「あのぅ・・・人違いじゃぁ・・・?」とおずおずと言ってみると、
「おばちゃんやんか!もう忘れたんかいな!あんだけいっつも話しかけとったのに!」
って・・・ウチのビーグルさんに何回も何回も呼びかけるのですが、
犬嫌い、人間大好きのビーグルさんも「知らんワ・・・」と(多分)言って無視するし。
その後、まだ長々とオバサンはビーグルさんに何事が叫んだり、
アタシに犬の良き飼育法などを説いたりして、ようやく「ほなまたなーっ」と
元気よくバイクで走り去って行きました。風のように。

散歩係の旦那に「こんなことがあってんけど、そんなオバサンに心あたりある?」って
聞いてみたのですが、「絶対、犬違いやろ」とのこと。
旦那は散歩に行っても、犬友達を作ったり、その辺で誰かと犬談義を繰り広げたり
しない人なので、多分ビーグルさんとそんなに親しい人なんていないハズ。
なのでアタシもこの件は、犬違いだと思います。
この辺の犬散歩コースでは、結構他のビーグル犬も見かけるし。
イマドキちょっとありえないぐらいナレナレしくて人騒がせなオバサマだったので、
ちょっとおもしろかったケド。
また見つかって捕まったらどうしよう・・・ドキドキ。

↓応援クリックをお願いいたします。