一日一掃除@ダサ食器を処分。


食器類は、昨年や一昨年から少しずつ処分を進めていたのですが、
今回は「古い」とか「かけている」というわけではなくても、
新婚時代にあわてて間に合わせで買ったり、いただいたりしたもので
「安っぽくて嫌い!」「数が多すぎてどう考えても全部いっぺんに使わない」
などの理由で手放したいもの、不必要なものをチョイスしています。
ちなみに写真一番下の小さな茶色い5個セットの器は、「バター皿」ですが、
いまだかつてこれにバターを入れて食卓に出したことはありません。
面倒だし、そんなことしたら洗い物増えるし・・・エコということで処分(笑)。

分厚くてヘンな柄の魚用?の皿もぜひとも処分したいのだけれど、
サンマが完全に載る細長い皿はこれしかない・・・とか。
巨大なテカテカ光るラーメン丼は、デカ過ぎるし重すぎるからイヤだけど、
その他の丼の数が家族分にさえ足りていないからまだ置いておくか・・・とか、
いろいろ悩み中ではありますが。
やっぱり目標は、「好きなモノ、お気に入りのモノだけに囲まれて暮らしたい」
だからガンバリまーす。
春だしね☆

↓応援クリックをお願いいたします。