世界はヲタクと腐女子に席巻されるのか。

この三連休は、旦那は毎日仕事でした。
長女は毎日部活、次女も部活と塾があり、あいかわらず家に居るのは
アタシとビーグルさんだけ。
ま、そんな静かな三連休もいいもんです☆

日曜、旦那が大阪日本橋でイベントの仕事があったので、ついでに
腐次女とその仲間達をインテックスでの「春コミ」と日本橋の「魔女っこカフェ」
「アイドルライブ」などに連れて行き、ヲタの休日を満喫させてやりました。

同人誌や魔女っこの先輩後輩設定にも萌えに萌えたようですが、
アイドルライブで初めて生で間近に見た、ヲタ芸に大興奮!
最初はただただ度肝を抜かれていたらしいのですが、あの独特の動きに
妙にハマッてしまったらしく、帰宅後も、そして今日は学校でも
両手の親指と人差し指でハート型を作って捧げたり・・・
いろいろ反芻しては楽しんでいたらしいです。
いやぁ、アタシも初めてテレビでヲタ芸というものを見た時には、
驚いたり笑い転げたりした後に、しまいには感動しましたもん。
スゴイわアレは。

地域性とか校風とかあるのかどうかはわかりませんが・・・
次女の中学も長女の高校も、ヲタク勢力はもはや多数派なのではないかという勢いです。
ヲタ友に不自由することなんて一切ナシ!
ついでに言うなら腐女子率も非常に高し!
ちょっと日本の将来が心配になるほどなんですけど。
女子中高生の世界においては今やもう、ヲタク、腐女子
「ジャニーズなどアイドル系好き、ノーマルタイプ」と互角の勢力を誇っているようにも
思えるのですが・・・気のせいかな。アタシの周りだけかな。

↓応援クリックをお願いいたします。