「女の中に男が一人」の家族。

ウチの家族構成は、夫婦と中高生の姉妹。
旦那は長い間ずっと、平日の晩ゴハンを家族と一緒に食べるような時間には
帰宅できない生活です。
ということは平日は毎晩、旦那という人物は家に居ないも同然の存在なワケです。
アタシと娘ズは女同士だし、学校や部活のこと、友達や趣味のことなどを
お互いにかなりよく知っているので、話はよくはずみます。

でも旦那は・・・土日などに居ても話に入ってこられるハズもなく。
こっちも彼が居るとちょっと、調子が狂う感じ。悪いけど。
それでも仕事がら、ゲームやアニメ、マンガやPC、音楽のことなどで
世間一般のお父さん達よりはよっぽど共通の話題もある方なのですが、
つまらないことを言い募ったり、ウザイことを言ったりすると、
高校生の長女からは完全に無視、黙殺されます。
これはちょっとかわいそう。痛々しい。物悲しい。
こんな時、女ばかりの家族の中の男一人って、ホント気の毒やなぁと思います。

ウチと同じ家族構成で、娘姉妹がまだ小中学生の友達と話していたら、
そこのお父さんは、自分が話題に入れないと、フツーに「すねる」のだそうです。
そして健気にも小中学生の姉妹が一生懸命そんなお父さんに気を使い、
つまらない話にも「お父さんスゴイー!」とかなんとか言って精一杯
盛り上げてあげるのだそうで。
なんてオトナな小中学生!なんてオコチャマなアラフィフおやじ!

そんなこんなで関係ないかもしれませんが、アタシは今度生まれてきても女がいいし、
子どもは娘二人がいいなって思えます。
あ、できれば息子も一人だけほしいかも。賢い優しいイケメンが。

↓応援クリックをお願いいたします。