「オードリー」の春日サンの節約生活の理由!

特にファンでもスキでもなんでもないのですが、
思わずテレビの前で釘付けになっちゃいました。
漫才コンビ「オードリー」の春日サンの節約生活!

風呂ナシ、6畳一間、家賃3万数千円の賃貸アパートに一人暮らし。
窓からは冷気が入ってこないように、ダンボール、ゴミ袋をベタ張り。
暖房費はゼロ。電灯さえもできるだけつけないようにしているそうです。

テレビもオーディオセットもマンガもコードのない電気ポット(暖房器具らしい)も
全て拾ってきたものばかり。
唯一自分で買ったものは、3千円の電気カミソリだけらしいのですが、これはやはり
衛生面を考えてのことなんでしょーね!?

飲物は、楽屋に置いてある飴玉を持って帰り、ペットボトルの水道水で溶かした
手作り?ジュース。
グレープ、ミルクティーパッションフルーツなどと妙にラインナップは豊富でした。
吉野家の牛丼は、?タレの染みたご飯だけ?タマネギと(新たに炊いた)ご飯だけ
?待ってました!牛肉とご飯?紅ショウガとご飯だけ
?牛丼容器にへばりついたタレを水で薄めてご飯と混ぜて?・・・忘れた!
とまぁ、6日間にわたって堪能するのだとかーーー!
アタシだったら全部をまず6等分して、そこにご飯をつぎ足して6日分にするが・・・。

それで春日サンがなぜにここまで過酷な節約生活をしているかというと!?
「大工でもないのに何年もかけて自分で材料を集めて家を建てたおじいちゃんの教え」でもあり、
また自分自身が次の引越しでは一戸建ての家を手に入れたいから!なのだそうです。
月給4万円時代もそう遠い昔のことではないという彼の現在の貯蓄額は、250万円!
ガンバレーーー!と妙に「オードリー」に好感を持ってしまいました♪

↓応援クリックをお願いいたします。








ハッピーシングルライフ