大宴会の準備完了。

もうすぐしたら、旦那の兄弟姉妹とその子ども達がやってきます。
今年はおとな9人、子ども10人の総勢19人での新年会。
今しがた掃除、食事の準備、お年玉の用意が終わりました。ほっ。

アタシの今年の宴会テーマは「お金と手間をかけずに、おもてなし」としました。
あんまり張り切って高価そうなものを出すと、みんなが気を使って帰りに
「お金を払う」「払わなくていい」という押し問答になったりするし(笑)。
またアタシも今は楽しく料理でもなんでもできていますが、そのうちには
「しんどい」「めんどくさい」なんて負担に思う時が来るかもしれない・・・
できるだけ、いつまでもそんな風に思わないように、ラクしてもてなそうかなっと。

というわけで、アタシが準備したのはスモークサーモンやハム、チーズ、
紫オニオンなどを使ったオードブルと、マグロのピリカラ漬け、豚スペアリブ、
牛肉の春巻き、炊き込みご飯、鶏・魚・豚の水炊きのみ。
あと、旦那が子ども達用にタコヤキとモッフルを準備し、お寿司を10人前とりました。
お酒は赤白のワイン、焼酎、チューハイ、ビール大量にジュース。
ま、どうにか足りるでしょう。
スルメや柿ピーやクラッカーやチョコレートもあるし!

今年はアタシもできるだけみんなと一緒に食べたり飲んだりして、
のんびりなごやかに過ごしたいと思います。
楽しみ〜☆

↓応援クリックをお願いいたします。