大掃除を台無しにするモノ達。

昨日の朝、最後の普通(燃える)ゴミの収集が終わりました。
早い〜〜〜。
年末年始の掃除ゴミやお正月準備の料理ゴミが出るのはこれからなのに〜。
こういう年末年始のゴミ収集などで、今現在食べるお金も住む所もなく困窮している方の
当座の雇用を確保できないものか、などとも考えつつ。

昨日の朝で普通ゴミの収集が最後だということは前々からわかっていたのですから、
娘ズにも重々言い渡しておいたのに!
それまでには自室の片付けと掃除をするようにって!
にもかかわらず、さんざんノラクラした挙句の果てに、
昨日の夜になってからやおら部屋掃除を始める長女。
・・・今頃になって、粗大ゴミだの廃品だのプラスティックだの普通ゴミを
山ほど出してくるなーーーっ。
もぅ。腹立たしいったらありゃしない。

そして。レディ ビーグルさん。この期に及んで生理が始まっちゃいました。
クリーム色の敷物にも、白のソファにも、こたつ毛布にも、洗ったばかりの座布団カバーにも
点々と血痕がぁぁぁ・・・。
またなぜか今回に限って出血量が多めで、フローリングはもぅ水玉模様(大げさ)。

来年のお正月は、3日にウチで旦那親族の大宴会があるので、その前に
拭き掃除とかカバー類の洗濯をやり直すとしましょう。
はぁぁぁ・・・。
まぁ救いは、親族全員が犬を飼っているor飼っていたので、
犬関係には寛容だということ。
って言うか、みんな食べて飲んで喋れたら楽しいのであって、ウチが美宅であろうが
汚宅であろうが多分どうでも良いのだと思います。とにかく料理と酒だね(笑)!

↓応援クリックをお願いいたします。