虚構ブログ!?金欠セレブ夫妻。

旦那が生きているゲーム業界、広告業界には怪しい、謎の、うさんくさい人々が
常に山ほど生息しておられ、アタシなんかしょっちゅうその奇っ怪な行動や言動を
又聞きしては、驚いたり呆れたりしまくっているのですが。

最近の気になる人物の話をちょっとだけ。
彼の仕事は・・・IT系と言えなくもない・・・かなりの知識と技術を必要とする、
PCを使うお仕事のようです。
バブル期にはものすご〜く羽振りが良かったようで、その名残りで今まで
賃貸マンションや賃貸オフィス、賃貸倉庫などの高額家賃も支払ってこられたようですが。
こんな時代です。
今年は相当、収入が少なかったようで。

すでに闇金融まがいの金貸しから数百万の借金。
(そんな所に手を出す前に、どれほどの借金があるのかは不明)
長い付き合いがあるので、旦那からちょっとしたお仕事をお願いすることもあるのですが、
常にギャラは「一刻も早くくれ!」状態。
最近は、「ちょっとお金を融通してくれへんか」発言もしばしばあるようで。
旦那は共通の知人から「俺も10万だけは貸したけど、返ってこないから貸さない方がいい」と
言われたらしく。
まぁ貸しても10万まで、返ってこない覚悟が必要なこともわかっていると思います。

ここまでなら、イマドキよくある話。
他にも似たような人は周囲にもいるわけなのですが。
アタシが不思議だな〜、どうなってんのかな〜と怪しむのは、彼の奥様。
ブログを書いておられて、たま〜に拝見するのですが、日々綴られているのは
華やかなセレブ生活。
素敵なお宅、オシャレな食卓、手の込んだお料理レシピが大人気の、
知っている人は知っている、ちょっと有名なブログなのです。

夫がオフィスや倉庫の家賃を滞納し、鍵を取り上げられて仕事もままならないと
いうことをご存知ないのでしょうか。
「病院に行くお金がない」とか言って、今やったばかりの仕事のギャラを催促してくることも
知らないのでしょうか。
ここのところずっとそんな状態なのに、いまだに家賃30万円近い豪華マンションに
暮らしていて大丈夫なんでしょうか?

アタシが彼の妻なら、即刻まずは引越しを決意するでしょう。
そしてパートにでも出て、安定した収入を確保しようとするかな。
とてもじゃないけど、あんな呑気なブログは書けないような気がする・・・精神的に。
もしかしたら奥様、何にも知らないのかも。なーーーんにも。
だとしたら、スゴクお気の毒。
アタシが妻だったら、経済状態の悪化自体よりも、こんな事態に陥るまで
何も知らされなかったことに怒り、悲しみますね。
もしも奥サマがすべて承知の上で、あのブログを日々更新しておられるのなら、
それはそれでアッパレ!

でも引っ越したり、オフィスや倉庫を縮小なり整理なりしたり、最大限の努力をせずして
果たして年が越せるのか!?
全然違う意味で、アタシにとっての注目ブログですね、奥様のセレブ日記。

↓応援クリックをお願いいたします。









お金の話