年末収納@不要なタオル、シーツ類の行く先。


タオルは、薄汚れたりパサパサゴワゴワしてきたら、新しいものと取り替えます。
不要品となってしまったタオルは、以前は娘ズの絵の先生に進呈していました。
「雑巾にしてくれなくてもいいから、古い布類はちょうだいね〜」と言われていたので、
こちらも引き取ってもらえて一石二鳥だったのです。

しかし娘ズが中学、高校生になった今、部活が忙しくて絵は描いていません!
「ボロ布」として廃品回収に出すことはもちろんできるのですが、貧乏性なので
まだまだ使えそうなタオルの場合はちょっと抵抗あるんですよねー。

もう使いそうにない贈答品のフラットシーツや、今年で最後にしたい夏物の敷物。
古くてゴワゴワしている毛布も処分してしまおうかなー。
なんて考えていた時に、ここのところの寒波襲来です。
ビーグルさんの外の犬小屋の中に、娘のおさがりのフッカフカの冬物敷きシーツを
つめこんでやった時にフと思ったのです。
温かい家庭に恵まれないワンコ達には、これからまた厳しい季節になるな〜って。

上質な毛布がたくさんあれば、難民や国内のホームレスを支援する団体に
寄付することもできますが、今ウチにいっぱいあるのは古いタオル類。
ネットで検索し、隣町にある評判の良い動物保護団体のホームページを確認。
念のために電話でも連絡し、
「布類は消耗品ですし、保管する場所もあるのでいつ送ってもらってもありがたいです」と
言ってもらったので決定!
ビーグルさんの、小さくなった首輪やハーネス、子犬用給水器も添えて
送ることにしました。

これでまた、引き出し式収納ケースが1本分カラになりましたよ!
そして、ほんの少しだけでもワンコ&ニャン&ウサギたん(←数匹保護されているらしい)の
役に立てるなら、これほど嬉しいことはありません!

↓応援クリックをお願いいたします。