それは人間として許されない!

次女のクラスには、小学校の時からの同級生で、
主教科は特別支援学級で勉強しているクラスメイトのTクンが在籍しています。

昨日、担任からクラス全員に話があって、
次女はそこで初めて知ったらしいのですが、クラス内に悪質なイジメがあったそうです。
以前のエントリ「犬を殺すって言われたら」などでも書いたAクンと数人の男子が、
わざと知的な障がいのあるTクンをからかったり怒らせたりして、
「絶対に他人に暴力をふるってはならない」と教えられているTクン、
上手に話せないために言い返したり、周囲のおとなに訴えたりできないTクンが、
ストレスのあまり自分の足を叩いたり、カラダを傷つけたりして自傷行為に走るのを
おもしろがって笑って見ていたというのです。
それも1回や2回じゃなく、たびたび。

もう本当に情けないし胸が痛むし腹が立つ。
クラスメイトに暴力をふるったり、暴言を吐いたり、
ウチの次女にヒドイことを言ったりするのも悪いけど、
今回のことはまた次元が違う、人間として許されないことだと思います。

↓応援クリックをお願いいたします。






ほどよいご近所づきあい