韓国ソウル?美味しいモン。


一日目の夕食:南大門市場のちょっとだけ高級そうな牛焼肉店にて。
カルビと石焼ビビンバ、スンドゥブチゲをいただきました。
こちらはメニューには日本語はあるものの、
従業員の方は韓国語か英語のみ可だったため、
カタコトの英語でどうにか注文しました。
奥の座敷では、接待らしき日本人&韓国人のビジネスマンのグループがいくつか食事中、
店先のテーブル席では韓国人のグループがワイワイ食事しておられました。
値段は高く、接客態度も良く、美味しかったです。

帰りがけに、フルーツを売る屋台でメロンにチャレンジ。
日本で売っているハネデューメロンみたいな感じ。
甘かったけど、衛生的に大丈夫なのかどうかが心配で、あまり楽しめず(笑)。
でも全然大丈夫でした、いまだに。

二日目の朝食:ホテルのバイキングでバカ高い和、韓、洋食を堪能。

二日目の昼食:明洞(ミョンドン)の雑居ビルの地下にあったお粥専門店にて。
名物アワビ粥、カニ粥、海鮮ちぢみ、野菜ちぢみをいただきました。
ランチタイムを外していたため客はアタシ達だけだったものの、
常に日本人観光客がかなり来ている様子。
ご主人は日本語ペラペラのため、日本語でコミュニケーションできました。
テレビのチャンネルもスグにNHK BSに変えてくれたり、写真を撮ってくれたりと
サービス精神旺盛。手頃なお値段で、お粥はかなり美味しかったです。


二日目の晩食:南大門市場の食堂にて。
サムギョプサルと石焼ビビンバ、ネギちぢみをいただきました。
日本語NG、英語もダメっぽい愛想の悪いオモニ達が、ドスドス料理を持ってきてくれる
大衆食堂っぽい所だったのですが、値段も安くて超美味しかったです!

三日目の朝食:同じくホテルのバイキングで満腹。

三日目の昼食:仁川(インチョン)国際空港のスナックコーナーにて。
ヌードル ウィズ キムチという名のキムチうどんをいただきました。
意外と美味しかった・・・。

こうしてみると、「韓国に来て、初めて食べた」というものがない。ナイ。ないやん!
日本でも食べられるものばっかり。
だけど、とにかくもぅ全部美味しかったんです。
前に済州島に行った時もそう。食べたものが全部美味しかった(機内食は除く)!
高いものから安いものまで。
韓国って偉大だ。激旨だ。好きだ!
あ、ビールは軽くてコーヒーは薄いです。そこもわりと、好き(笑)。

応援クリックをお願いいたしマッシッソヨ〜。





旅もいいけど家もいい