粉っぽかった、旅行帰りの我が家。

昨日、韓国ソウルから無事帰ってきました。
ビーグル犬も、無事退院♪

昨年、それともしかしたら一昨年も忘れていたのですが、
それまで夏の家族旅行時の恒例だった、害虫退治を今年は決行!
出がけに家を密封して、全部屋にアースレッドSWを仕掛けて殺虫を実施しました。

帰宅したら、まず換気。
一昔前のように、床が白っぽくなったりはしませんが、さすがに粉っぽい。
ゴキブリは多分いないと思っていたのですが、やはり死体もなかったので一安心。
小さなクモの亡骸を2匹見つけたぐらいで、見た目には特に問題なさそうです。

今日は朝から4人分×3日間の洗濯物を黙々と洗いつつ、ちょっとづつ片付けたり
目には見えなくても薬剤まみれの部屋を掃除していく予定です。

贅沢なホテルの部屋から、生活感があふれかえる我が家に帰ってきて。
こういう時、魔の旧宅に住んでいた頃は本当に家が嫌いで凹んだものですが、
今なら行くも楽し、帰るも楽しというところ。
嫌いな家に住む哀しみと、好きな家に住む楽しさをあらためて感じる
旅行帰りの一瞬です。

韓国ソウルの旅は楽しくて美味しくておもしろかったので、またあらためて報告します。
あー、でもその前に家事が山積み・・・。

↓応援クリックをお願いしまスミダ!





帰るのが楽しみになる?