雨の日のビーグル犬は。


ウチのビーグルさんは雨がキライ。
多分、濡れることが嫌いなんだと思います。
雨の日は、散歩にも「行くもんか!」という感じで、
連れて出ても門扉あたりで踏ん張ってUターン(笑)。
日がな一日ソファで眠る、カーペットで眠る、お座布団で眠る、
時々コソーッと2階に上がって悪さをする、ガブガブ水を飲む、
アタシがキッチンで料理を始めるとイソイソとやって来て、
ダシじゃこや野菜、果物なんかを「くださいな」とウロつきまわる。

横にピターッとくっついて、あったかくてやわらかくてモサモサしてて、
犬くさい中で一緒にうたた寝している時の幸せったら!
赤目をむいてゾンビ顔にはなるし、寝息は大きいしイビキはかくし、
夢でも見ているらしく、寝言もスゴイ!ですけどね(笑)。

↓応援クリックをお願いします。




・ビーグルも暮らしやすい