主婦が危ない!健診を受けないと。

本来ならば、事業主として4月か5月に申し込むべきハズの
政府管掌健康保険生活習慣病予防健診」。(←長っ)
要するに、会社ごとに受診する、社会保険の健康診断ですが。
だらしないというよりは、発泡剤+バリウム恐怖症のために、
申し込む決断がつかずに今までズルズルとほったらかしてきた事務員アタシ。
でもさすがにこれではダメです。
アタシもそうですが、ウチは自営業なんだし旦那に何かあっては一大事。

というわけで、観念して電話で問い合わせてみたところ。
便利な大阪梅田周辺や、行きやすい土曜日にも実施している健診センターは
当然人気があるようで、なんともぅ今年はいっぱいだとか!
ガーン・・・ヤバイ。
こんな不手際のせいで、手遅れになったりしたら死んでも死にきれませんっ。
焦って電話をかけまくり、なんとか8月には受診できそうな健診センターを見つけました。
ホッ。

会社員の方は、1年に1回ぐらいは健康診断を受けておられるかと思いますが、
主婦やフリーランス、退職された方はどうなんでしょうか?
アタシも専業主婦、パートアルバイト時代は全く健診などは受けていませんでした。

娘ズの友達の親御さんの中にも、ガンなどの病気で亡くなる方が
知っているだけでも、年間何人かはいらっしゃいます。
まだ若いお母さんも少なくないです・・・きっと心残りだったと思います。
そういう訃報を聞くと心底辛いです、怖いです。気をつけないとって思います。
でもついつい、平和な日常に埋もれて「ま、大丈夫かな」なんて思って
油断してしまうんですよね。

発泡剤+バリウム恐怖症のアタシもガンバリます!
しばらく健康診断に行っていない方はぜひ、この機会に予約しましょう!

↓いい歳をして健康診断が怖い愚オトナに、励ましのクリックを。






健康管理するなら