似てる!顔パンに大感謝。

↓コーヒー餡入りパン(旦那@正直似てない・・・)


↓スイートポテトパン(アタシ@これは!顔も表情も髪型も似てる!)


次女が中学生の就学体験、トライやるウィークで、
無添加パン屋さんで1週間お世話になりました。
ご近所のパン屋さんで、パン大好きな次女が小学1年生ぐらいから
しょっちゅう出入りしている、行きつけのお気に入りのパン屋さんです。

希望して行ったので、初日から「ピロシキの具を炒めて作った!」
「ポテトサラダのじゃがいもを買いに行って皮をむいた!」
「いちごジャムも特別ないちごで手作りしてるねんて!」
「店長がラスクを焦がした!」
「厨房はスゴク暑い!」
「朝一番の焼きたてのパンがめちゃくちゃ美味しかったーーーっ!」と
とにかく大興奮&大騒ぎの日々でした。
毎日なにかしらお土産までいただき、
「これはウチがチョコレートを塗ってん♪」とか言いながら、食べる食べる。
最終日の今日は、直径20cm近い巨大な顔パンを作らせていただき、
ラスクやタルト、クッキーなどを山のようにいただいてご満悦で帰ってきました。

アタシも店長サンとは食品添加物について語り合う仲?なので、
一度ぐらい次女がエプロン姿でマゴマゴしているのを見てみたかったのですが、
「恥ずかしいから来んといて」と言われていたのでガマンして行きませんでした。
残念・・・。

働くことの厳しさやしんどさなんて、1週間では全然わからなかったと思うけれど、
本当に貴重な体験をたくさんさせていただきました。
生意気盛り、役にも立たない中学生を1週間も引き受けてくださった
多くの事業所の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたー!

この顔パン似のアタシです・・・応援クリックよろしくお願いいたします。