モメごとをおこす血液型とは?

『B型自分の説明書』という本が人気だそうですね、読んでないけど。
そういうアタシは今も昔も変わらず、ずーっとB型。
B型は自己チューと言われても、超マイペースと言われても、
「そう言われれば、まぁそうかなぁ・・・」ぐらいのユルーい感じで受けとめてきました。

特に血液型占いや星座占いが好き!とか信じてる!とかいうわけではありませんが。
だからこそ不思議だな〜と思うのは、フと気がつくと、自分の親しい友人は
B、AB、O型の人が圧倒的に多くて、A型の人がほとんどいないこと!
確か日本人は、A型の人が多いハズなのに、デス。
ちなみに実家の家族も現在の家族も、全員B型とAB型のみ。

そしてさらに不思議というか、自分的にはちょっとホラーな感じさえするのは、
身のまわりでモメごとをおこす人の血液型が、なぜかいつもほぼ同じなこと。
その血液型とは・・・ズバリ、O型です!
イヤもちろん、アタシのごく短い人生の中の、ごくごく狭い交友関係の中だけの
ことなので、O型の方、気を悪くなさらないでくださいね。
あくまでも個人的な体験談ですから。

O型の血液型イメージといえば、明るくおだやかで社交的な感じ。なのですが、
そしてホント、その通りだとも思うのですが。反面!
例えば子ども同士でモメた時なんかに、当の子ども以上にヒートアップして
相手の子どもと、または親とオトナゲなくモメごとを大きくする。とか、
後先考えず、驚くほどの行動力で迅速に先生や学校に抗議したり直訴したりする。とか、
親しくしていた友人、知人などとの間に何事か不愉快なことがあった場合、
疎遠になっていくのではなく、自ら絶交や縁切りを宣言、実行する、とか。
なかなかに好戦的というか、アグレッシブというか、
そういう事件が身近にあって驚いていると、なぜか大抵張本人はO型だったんです!
これはもぅ、仲良しママ友グループの間では有名な話であり、
その中のO型サンも認めています。
あ、そのO型サンは、過去にご近所O型マダムに理不尽な言いがかりをつけられて、
一方的に絶縁状を叩きつけられたことがあるため、一応モメた過去アリに
自らもカウントしていますが(笑)。

そんなわけで、普段はそんなことスッカリ忘れて暮らしているのですが、
身近にモメごとが勃発したりすると、思わず「何型?」って聞きたくなってしまいます!



血液型で分かれる