汚コタと美シリの詩。


学年末テスト前々日のカオスなコタツ
いかにも勉強できなさそうな。
いかにも段取り悪そうな。
親の顔が見てみたい、そんな子どもが座っていそう。

でも、オヤ。
そんな子どもは今しがた、またまた席をはずしたらしい。
集中力もないのでしょ、またぞろPCの前に座り込み
ヲタ同人小説など読みふける。
「明後日からのテストの準備はできてるの!?」
「9教科もあるってわかってる!?」
絶叫したいのググッとガマン。
子どもの自主性育てるために、
見て見ぬフリする健気な母。
怒りにふるえているクセに。

そんな母を癒して救う、一服の清涼剤!
愚娘が立ち去った汚空席に、スポッとおさまる小さなオシリ。
・・・ズームアップ!
今日もありがとネ、ビーグルさん。

(汚コタからちょっとだけ出ている、ビーグル犬のオシリとシッポ)