こんなトコロの黒カビ注意!

家を建てて6年にもなると、掃除が行き届かないこともあってか、
さすがにあちこち汚れが目立ってきている箇所も出てきました。

その中でも情けないのは、黒カビっぽいのがうっすらとと言うか、点々とと言うか
ついてきちゃっている壁紙。
その場所は、家族が常に使っている1階トイレのタオルの後ろ部分!

もちろん、毎朝清潔な乾いたタオルと取り替えているし、
小窓も開けて、換気もしているつもりなのですが。
濡れた手そのものが壁紙に触れたり、
湿ったタオルが触れたりしているからなのでしょうか?

濡れた手と湿ったタオルと壁紙の関係、みなさまもお気をつけください。
・・・こんなことになっているの、ウチだけなのでしょうか・・・。



床の匂いも気をつけて!