頭が良くなる兆しナシッ!!!

「たごのうらゆ・・・」と万葉集を読み上げてみたり。
指使いがペーパーテストにも出るかも、と
モルダウ』や『少年時代』をリコーダーで奏でては悦に入ってみたり。
日本地図を見ながら地名を連呼してみたり。

はたまたコタツ内で足が当たったと言っては激しいキックの応酬に発展したり。
天板上の陣取り合戦から「デブ!」「ブース!」と同じような体格・顔(らしい)で
お互いを罵倒しあったり。
「静かにして!」「そっちこそ!」「黙れ!」「おまえが黙れ!」と
血で血を洗うようなののしりあいが延々と続いたり。


娘ズの期末テスト真っ最中。
頭の良くなる子に育つ(ハズの)我が子達は、あいかわらず自室ではなく
リビング隣室の和室のコタツで勉強中ですが。

本当に・・・こんな有様で・・・頭が良くなるのか!?
三連休中は、自分第一のテレビっ子旦那がリビングでテレビをつけっぱなし、
バラエティ三昧、お笑い三昧、キャッキャ笑っていましたが。
母は・・・母はモウ・・・疲れました・・・。