休戦のポテトチップス。

いまだにオヤツが大好きデス。
ゴハンが炊き上がるまでの時間に油っぽいスナック菓子を食べ過ぎて、
ゴハンが美味しく食べられずに大後悔するという、小学生の時と同じ失敗を
繰り返し続けているバカっぷりです。

先日、長女と口論してムシャクシャしつつ、大量に野菜を素揚げしていました。


そこで思いついて、ポテトチップスを揚げてみました、初めて。
右手前らへんの楕円形っぽいのがそうです。
もっとベタベタするのかと思いきや、意外とカリッ、サクッ、として美味じゃないですか!

こうなるともう、揚げたてを誰かに賞味してもらわなければ気がすみません。
あいにく旦那はモチロン仕事、次女は塾で不在です。
つい先ほど足音高く階段を上がり、ドアをドカーンと閉めて怒り狂っていた長女しかいない。

しょうがない。
階段の下から、「おいしいモンできたよー」ってちょっと遠慮がちに呼んでみる。
人百倍くいしんぼな長女は、「もぅ、しょうがないなぁ、食べてあげるわ」なんて
強がり言いながら、イソイソと降りてきました。
そのまま、二人で晩御飯に突入。

やっぱりアレですね。
美味しいものを一緒に食べていると、怒り続けたりケンカし続けることはできませんね。
つい笑っちゃうし、「コレ、おいしいよねー」とか言いあいたいし!