「レベルの高い所」で行われていた事@ハイテン夫人。

「レベルの高い所」に連れて行かれた友人達の話を聞いてみたところ。

まず、「ハイテン夫人より上の人々」なるご婦人方数人に取り囲まれ、
満面の笑みとハイテンションなお喋りとホメ殺しに続き、
その会がいかにタメになるか、素晴らしいかなどの説明と入会のオススメなどがあったそうです。

なぜか、手づくりらしき軽食なども販売されていて、
お腹が空こうが、食事時にかかろうが、そんな理由ではなかなか脱出できなさそう。

さらに奥まった広間に案内されると、そこは「悩み相談・人生相談の間」のような所。
あらかじめ、悩み事や相談事を紙に書いて提出しておくと、
それらに対するお答えやお叱り、アドバイスなどを「とても偉い方」が次々に
読み上げていくのだそうです。

この相談室は会員には公開されていて、誰がどのような悩みを抱えていて、
それにどのような解決方法が提案されたかは、居合わせた人全員の知るところとなり。
悩みも、その答えも、皆が共有するというところが「タメになる勉強会」の特徴のひとつのようです。

美女夫人は、子育てについての悩みを相談するようにと、激しく促されたそうですが。
どこの誰ともわからない人々に公開されながら、「とても偉い方」に相談する気になんて
到底なれず、ここではキッパリと断ったそうです。

だって、だって!質問するのに、お金も要求されるんですもの!!!
・・・つづく・・・