『闇の職業安定所』に集う者とは。

犯罪の温床になっているサイトが多々あることは、
もう随分と前から社会問題化していることですが。
今回、またマスコミに大々的に取り上げられたことで、
似たようなサイトを新たに立ち上げる者がいたり、
おもしろ半分に犯罪に手を染める者が出たりするのではないかと心配です。

格差社会、勝ち組負け組とよく言いますが。
格差が広がり、負け組と呼ばれる人が増えれば増えるほど、
勝ち組および、負け組ではない層の「お金」や「命」が危険にさらされることが
多くなるのではないでしょうか。
もちろん、経済的に困窮していなくても『闇の職業安定所』に集う者もいるのでしょうが、
今回の動機は「金ほしさ」だったようです。

恐ろしい事件が頻発するたびに思います。
子ども達がおとなになった時、はたして安全に平和に暮らしていけるんだろうかって。
こんなに怖い世の中を無事、生き延びていけるんだろうかって。
どんなに自宅のセキュリティだけを完璧にしても、
地域や社会が真っ暗闇ではどうしようもありません。

子供には安全な家で育ってほしい。