悪魔の黒ベンツ氏と天使の黒ベンツ氏。

過日、自治会に入会した黒ベンツ氏
当然、回覧板メンバーにも加入したことになりますから、
近隣住民は好むと好まざるにかかわらず、他にまわす世帯がない場合は
黒ベンツ氏宅を訪ねていかなければなりません。

そういうわけで、ある方が恐る恐る黒ベンツ氏宅にピンポン♪したところ。
「回覧板をお持ちしましたー」
黒「どなたでしょうか?」
「裏の○○ですー」
黒「はいはいー!」
と、玄関に出てくるまでのインタフォンの応対は、少々用心深い感じだったものの、
あらわれた黒ベンツ氏は爽やかに微笑み、腰低く、
黒「お世話になりますぅー」とまで言ってのけ、
まったくもって、よき隣人、常識人、感じのいい地域住民だったそう。

クラクション連打や怒声、「出るとこ出たろか!」の威嚇や威圧を繰り広げ、
近隣住民を恐怖のどん底に陥れてきた悪魔の黒ベンツ氏と。
フレンドリーで腰の低い、爽やかな笑顔の天使の黒ベンツ氏
以前は黒ベンツ氏二重人格説が有力だったご近所仲間の間では、
最近、黒ベンツ氏双子説まで出てくる始末!
そのぐらい違うんだそうです、悪い黒ベンツ氏と良い黒ベンツ氏。
謎は深まるばかりなのであった・・・。